同窓生・卒業生の皆さんへ

卒業生宅に、本校職員を名乗って、卒業生の進路状況(例えば、進学先、下宿先 等)についての問い合わせの電話がありました。学校から電話で卒業生の進路状況を問い合わせることはありません。
 

ご質問ご要望は下記まで

バス乗りお助け情報マップ

【バスQ】はこちらから
【バスQ】の説明はこちら
 

卒業後の諸証明の発行手続き

卒業証明書、成績証明書、調査書等の各種証明書の発行手続きは次のとおりです。

1 証明書の発行には時間が掛かります。必ず事前に電話連絡をしてください。
  連絡先 前橋女子高等学校事務室 027-221-4188

2 電話・来校の受付時間は、午前9時から午後4時半までです。(土日祝日は不可)

3 申請や受領のために来校する場合は、来校者の本人確認のために身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証、パスポート等)を持参してください。本人が来校できずに 家族が来校する場合も同様とします。

4 発行手数料は1通につき400円です。群馬県収入証紙により納付してください。

5 県外在住者が郵送での扱いを希望する場合の手順は次のとおりです。
 ①証明書交付願(PDFファイル)を印刷し、必要事項を記入する。 
 ②発行手数料分の群馬県収入証紙を用意する。
  ※群馬県収入証紙が用意できない場合は郵便小為替を用意してください。
 ③自分の住所・氏名等を記入した返信用封筒を用意し、切手を貼る。
 ④本人確認のための書類(運転免許証や健康保険証等のコピー)を用意する。
  ※証明書を郵送する際に同封してお返しします。
以上、①~④の書類を前橋女子高等学校事務室あてに郵送してください。

書類が届き次第、発行・郵送となります。


※群馬県収入証紙販売所(抜粋)
 群馬県庁生協 (地下1階) 前橋市大手町1-1-1
 前橋市役所売店(地下1階) 前橋市大手町2-12-1
 農協各支所

E-mailによる問い合わせ、受付は行っていません。